iPhoneを長く使うコツ

こんにちわ!iFCイオン都城金海堂店、担当の原田です!
宮崎県都城市の早鈴イオン内にあるアイフォン修理のお店です♪

今回は、iPhoneを長く使うコツについて、書いてみたいと思います。

それはズバリ、
「iPhoneを長く使うためには、バッテリーがキモ」
ということです。

電池が劣化してしまうと、充電が一日どころか半日持たないなんてことも…
そんな事になる前に、iPhoneのバッテリーを劣化させないコツを幾つかご紹介します!

【バッテリーを劣化させないコツ】

1.フル充電・完全放電しない。
iPhoneの電池はリチウムイオンバッテリーです。
この電池は、満充電・完全放電状態にすると
電気を蓄える物質が劣化してしまうんだそうです。
充電は20%~80%の間で使い続けると長持ちするんだそうですよ!

2.充電が終わったらケーブルを外す。
フル充電はしない方がいい。とは言え、やっぱり100%にしたいですよね。
そんな方は充電が終わり次第すぐにケーブルから外して下さい!
繋げたまま置いておくと、裏で稼働しているシステムが電気を使い充電がONに
そしてまたフル充電になり、また裏で稼働しているシステムが・・・・
このループに入ってしまい、高頻度充電と満充電の繰り返しになります。
結果、やはりバッテリーは劣化してしまうんです(;_;)

3.高い温度に弱いので注意する
以前お話しました、夏の車中に放置する等
高温の場所に長時間置くのは危ないです。
バッテリー劣化だけでなく、高熱で基盤が損傷する可能性も…

革製やシリコン製のカバーに入れたままの充電も
本体・バッテリー共に温度が上昇するので
ケースから取り出して充電しましょう!

以上、3つのコツを守ってもらえれば、バッテリーはきっと長持ちすると思います!

それでも残念なことに、
「バッテリーがもうヘタってしまって長時間使えない!」
「使っているうちに発熱してくる!」
そんな症状のiPhoneをお持ちの方は
是非、総務省登録修理業者の当店へお持ち込み下さい!

安全で安心な修理で、あなたのアイフォンをお助けします!
バッテリーの交換は最短15分程で完了致します!

——————————————–
iFCイオン都城金海堂店
〒885-0055
宮崎県都城市早鈴町1990 イオン都城SC 2階
Tel:070-7627-9293
——————————————–

iPhone修理